見出し画像

誰かに呪われているような、生理痛疑似体験してみましょう

生理痛は痛い!!
えっ、何その日本語????

頭痛が痛い、
歯痛が痛い、
危険があぶない、みたいな(*_*)

いや~~生理痛の痛みをあらわそうと思うと
生理痛は痛い!!!!になるんですよ。

男性はわからないですよね。
女性の辛さ。

生理痛を疑似体験できるものがあるのですね。
開発した人すごいです!!

生理痛って本当に痛いんですよ!!
生理2日目が特に痛い!!!!
誰かが私のわら人形をつくってお腹にくぎ打ちこんでいるだろう、
と思うくらい痛い。
いつものたうち回っていました。

きっと私に恨みを持つ人が、
私のわら人形をつくり、
どこかの山奥で
わら人形のお腹に
くぎをうちこんでいるに違いない。
きゃ~~こわい(-_-;)

そう思えるくらい
生理痛は痛いんです。
痛み止め必須でした。

電流?疑似体験の方法

疑似体験は、
おなかに貼ったパッドから電流を流すことで生理痛を疑似体験できる装置

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20231105/k10014247881000.html#:~:text=%E4%BC%9A%E5%A0%B4%E3%81%AB%E7%94%A8%E6%84%8F%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F,%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E6%A7%98%E5%AD%90%E3%81%A7%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%82

体に電流を流します。
そのため、体験の前に同意書にサインをするそうです。
なんだか、すごい....。

男性が体験した感想

パンチをされたような、辛さだったそうです。

彼女や妻の姿を見ているので知っているよ~~と思う人も
疑似体験してほしいです。

体験することで当事者意識がめばえると思います。

女性活躍のためビックサイトでの応援イベント

現在、少子化で人口が減っています。
労働人口が減るため、
男性だけでは社会はもちません。
そこで、
女性が活躍できる社会が謳われています。

女性も働き続けてもらいたいので、
男性が積極的に女性の生理の辛さを理解しようと
いう流れができてきたのですね。

秋にビックサイトで女性フェムの展示があるようです。

フェムテック・フェムケアの展示会「Femtech Tokyo」と女性のこころの健康をサポートする「女性のメンタルヘルスケアEXPO」上記2展を合わせた総合展として、【Fem+(フェムプラス)】が誕生します。
女性が心身ともに健やかに活躍するための「+α」が見つかる場所を提供し続けていきたいという願いを込めて開催しますので、どうぞお楽しみに。詳細は来年3月頃にお届け予定です。
Fem+ ~女性の健康と活躍を支援する展示会~
第3回 Femtech Tokyo(フェムテックトーキョー)
第2回 女性のメンタルヘルスケアEXPO
会期:2024年10月17日(木)~19日(土)
会場:東京ビッグサイト 

https://www.femtech-week.jp/hub/ja-jp/press/release-20231013.html

女性の心と体の支援をしたいと思っていますので、
見学に行ってきます。

それでは、また。

#ジブン株式会社マガジン #女性 #生理痛 #疑似体験 #窪田望さん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?