見出し画像

夫のいろいろな事が重なった厄日

お急ぎの方は、太字だけ読んでね。笑


昨日のだんなさん、
いろいろな事が重なり、とても厄日みたいな日でかわいそうだったので、書いて厄を落としましょう。

まずいつもと違う事の1つとして、なぜこの日に限って?って思ってしまう程頻繁に無い用事の車検が入っており、車はいつもと違う小さな小さな軽の代車。

2つ目の予定。夕方から、前の前の会社の仲間との2年ぶりくらいの飲み会の予定。しかも幹事。これは以前から予定していた事だったので、この日1番のメインイベント。

そこへ今の会社の社長さんからのお電話。土曜休日だけど、接待ゴルフに出れるかとの打診。社長さんからのお願いは断れないよね。

まじめなだんなさん。
夕方から自分が幹事の飲み会もあることも伝えた上で、間に合う時間なら出られます、と返事をし、ゴルフに行く予定も入る。
それも、早朝からではなく、昼間。お昼またぎ。

もうこの時点でハードなことは目に見えてる。

そして、当日の土曜は、朝から雨。土砂降りならすぐに中止になるだろうけど、生憎の小雨。こちらが誘われた側なので、断る事もできない。
もうその時点ですでにだんなさんのゴルフ気分はダダ下がり。ゴルフは乗り気ではない。嫌々ゴルフの支度をする。

「行ってきます。」

と玄関に行き、軽いゴルフバッグを持って、青い顔になるだんなさん。嫌な予感。

クラブ、修理に出していたんだったー。

な、なぜこのタイミングで。。。

自分のゴルフバッグは置いていき、レンタルゴルフを借りるしかなく、そんな慣れないクラブじゃ1ミリもうまくいくはずもなく、楽しくないゴルフだったそう。

ま、唯一のメインの久しぶりの仲間との飲みは、とても楽しめたようなので、それが唯一の救いですね。

ま、たまーにこういういろんな事が重なる、リアルに
「何て日だっっ!!」
by 小峠さん
って叫びたくなる最悪な日ってあるよね。

あまりにいろいろあり過ぎだったので、逆に面白くて書いちゃいました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?