見出し画像

カルフォルニアArt Club入部とその他諸々のただの日記

カルフォルニアArt Clubに入部する事になり、画家の方お2人と私でギャラリー巡りをしてきました。

今回のギャラリーはギャラリー契約をしなくても、ギャラリーが公募し入選した絵画は1ヶ月間、展示販売をしていただけます。

セミプロ入選作品
セミプロ入選作品
アマチュア入選作品


私が同行させていただいたお2人は画家で生計を立てている方々なのですが、私が取り組みやすい目標にしての1つとして、今回のギャラリーを提案してくださいました。(そもそもプロとかアマチュアの線引きがわからない)

街中にウォールアート
大きなモザイクアートがあちらこちらに
乾燥に強い多肉植物が多く見られる
巨大な焼き物オブジェ
波と大地でしょうか、太陽と月も?
小道にポンと置かれた像
いつの時代の何の象徴なのでしょう
立ち食いフォー屋


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 🌛

カルフォルニアは陽射しが強く反射光の色濃い都市ですが、その中でこのハーフムーンベイというロマンチックな名前の街は、街中にアートが溢れ、透過光のような淡い色使いの街並みが続いています。


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ⚓️


ギャラリー巡りをして描きたい意欲があるのですが、描きたい絵が今描けないんです。
頭の中で展開されているイメージをうまく具象化出来ないジレンマに、筆が止まっています。

身体が動かない時は心を満たそうと思う


インクルージョンとは、別種鉱石や液体が包有された物で、純粋で透明な鉱石の美しさを損なう物だと言われているのですが、どこかの土地の風土を宿した欠片や、物質が出会った事で起こった化学変化はなんとも愛しく感じます。

今夜はこの本を眺めながら、途方もない地質学的時間に想いを馳せ心を落ち着かせようと思います。


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 💎



そして、リスケになっていた足のオペ(勤務中の事故で痛めた後遺症の所)が19日に決まりWEB問診を自宅でしたのですが、事前にダンボールに心電図モニターや血圧器が送られて来て、自分でセットして自分で測定しました。
以前の会社で年に1度、測定値を測る訓練があったのでなんとなくわかりましたが、効率が良いのか悪いのか…。
平気で何時間も遅れるので時間も読めず、麻酔後の運転は厳禁なので、行きも帰りもUberタクシーで行ってきます。

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 🚕


間も無く夏至ですね。
こちらは夜9時にかかる頃に桃色の筋を残してお日様が沈みます・.。*・.。*





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?