見出し画像

4頭ボックス一点買い

先週は久々に城山行ってきました。宗像に帰ってきてから山はいつも許斐山、クロカンはふれあいの森で城山には行ってなかったので、本当に久しぶりです。10年ぶりぐらいかな?練習とは別口でのんびり登ったのですが、許斐山より100mぐらい高いので結構汗かきました。四ツ塚縦走はかなりいい練習になりそうなので、カントリーレース前に一回やっとこうかな。

大阪マラソンはキッサ、小山、吉田、土井との優勝争いの結果、國學院の平林くんが優勝。最後の5キロまではこれは後ろにぴったり着いているキッサかなと思ったのですが、着き切れさせるという王者の走り。タイムももう少しでサブ6。青学の学生だったら原監督が代表に激押ししていたところでしょう。ロス五輪が楽しみになりました。

ちなみに陸上界に詳しくない自分は平林くんのことはまったく知らなくて、ただすごい選手が出てきたなという認識なのですが、恐ろしいのは麦わらさんで、レース前の予想で日本人の有力選手として小山、吉田裕也、土井、平林と4人を挙げていて、その4人が日本人上位を占めてるのですよね。これは馬券なら4頭ボックス一点買いレベルで、マラソン投票券があればプロマラソン券師として食べていけるレベルなんですが。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?