見出し画像

次の一戦

先週は壱岐と向津具、先々週は水上がありましたね。優勝&入賞された皆さま、おめでとうございます。自分が壱岐に出てたのは15年ぐらい前ですが、その頃と違っていまはゴールスプリント勝負になってるようです。その頃は自分みたいなスプリント力皆無の人間でも、最後は10人以下になるので入賞のチャンスはありました(なお無事コンクリ坂の前で落車に巻き込まれた模様)。いまは本当に全体のレベルが上がってるんだなーと思います。

向津具では富高さんご夫妻がダブルの部でペアで優勝。旦那さんが速いのはもちろん知ってましたが、奥様も総合で7位とは。。。こりゃ自分が出てたらぶち抜かれた可能性あるなと思いました。麦わらさん、鶴田さんも優勝おめでとうございます。自分は体調的には回復しているのですが、精神的にはまだレースでロング走れるほど回復しておりませんので、ロング走るとしたら7月以降かな。。。

と思ったら先日糸島の方でトレイルラン大会が開催されることを知りました。3月にレースのあった二丈岳とはまた別の場所で、宗像から50キロぐらいしかないので自走も可(しませんけど)。ちょっと気になります。

そういえば風師山って宗像から50キロないから平尾台行くより近いんですよね。意外だった・・・交通量めっちゃ多いけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?