見出し画像

フルマラソンは健康に悪い

無事死亡

防府読売マラソン行ってきました。

30キロぐらいから歩いたり走ったりで、人生で一番つらいレースになりました。あわよくばサブ40と思ってたのですが、どうやら力不足だったようです。

歩いたのは18年前のフルデビュー戦以来かな?歩くと筋肉が固まって走れなくなるんですよ、怖いですねー(淀川長治風)。

歩いてからは糸の切れた凧のようにふらふらと、回収バスに乗ったら一緒に遠征したみんなに迷惑かけると思って歩いたり走ったりして完走。

どうも1ヶ月ぐらいの間隔でフル走るのは、自分には無理なのかもしれません(麦わらさんやみっちーさんといった先輩方に怒られそうですが)。来年は秋に1レース、年明けに1レースぐらいにしようかなと思います。

自分のレースは散々でしたが、ラン仲間との久々の遠征は楽しかったです。運転してくださった住永さん、同行してくださった麦わらさん、ちかちゃん、ありがとうございました。ただ内容が昔はレース7割ぐらいだったのが、今は子供の話、家庭の話が7割ぐらいになったのは時の流れを感じましたね笑。

最後に、、、

フルマラソンは健康に悪い。以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?