見出し画像

#109:ふいに開く心の中の思い出の箱

たくさんの投稿の中から見つけてくださって、ありがとうございます。

久しぶりに夢に父が出てきました。
病気ではない、元気な父です。
亡くなった時の年齢のままでちっとも歳をとっていません。
登場している私もその頃の年齢のまま。笑
リアルの私は父親が亡くなった時の年齢に追いつこうとしているんですけれど。

恐らく寝る前に断捨離の記事を読んだせいだと思うのですが、私が捨てようと思っていたものの中から、もったいないと言ってまた使い始めるという話でした。
物を大切にする父らしい。

新しい家電を使い始めると、目につきにくい裏側に必ず使用開始の日付を書き込んでいたのを思い出しました。
昭和の人のあるあるかも。
今はそんなことする人いるのかな。
私も引き継いではいません。

懐かし過ぎてこの記事を書きながら、少し涙が出てきました。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?