見出し画像

#085:読書するためのドライブ

たくさんの投稿の中から見つけてくださって、ありがとうございます。

読書をしたくて車で遠出することがあります。
遠ければ遠いほど運転の時間が長くなるので、たくさんの本が読めるなぁと嬉しくなります。

それもこれもAudibleを導入したからです。
車に乗ったら、スマホがカーナビにBluetooth接続されますので、カーナビ経由でAudibleの再生がされます。
ナビの道案内が入ると音がかき消されることがたまにきずですが、それぐらいはOKです。

1年ほど前にAudibleをトライアルしたときには魅力的な本をうまく探すことができなかった上に、寝しなに聞くような使い方をしていたので寝落ちしてしまってろくに本を読み終えることが出来ませんでした。
しかし、使い方を変えたら全く違う印象に変わりました。
車であればそれなりの時間が確保されますし、よほどの難しい道でない限り比較的無意識の状態でサクサク聞くことができます。
渋滞にハマっても充実時間に変えることができて有り難いです。

前回トライアルを試した時は自分には合わない…と思いましたが、まさかそこから1年たたないうちにもう一度契約をし、こんなに楽しく活用ができるようになるとは思いませんでした。

一度試してダメだったものも、また時間をおいてちょっと違った使い方をすると新しい発見があるかもしれません。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?