見出し画像

#119:ゆるゆる自炊でからだを作る

たくさんの投稿の中から見つけてくださって、ありがとうございます。

人間は食べたものでしか、体をつくることができません。
外食には限界がありますので、自炊スキルって大事です。

自分の体の声を聞きながら、自分のために自分で準備した食事を食べる。
「あすけん」を2ヶ月くらい使ってみて、自分の食事のくせや必要な栄養に対しての自分の傾向をつかむことができたような気がします。
それにしても、たんぱく質摂取があんなに難しいとは!

1日単位では無理でも、少し時間をかけて緩やかにカロリーや栄養を調整をするのでもいいんじゃないかと思っています。(というか、厳しいのはムリ)
自分が食べたいと思う季節の食材を食べ続けてみたりするのも、わたし的にはアリ。
あまりストイックにならず、ゆるやかに自分の体を気遣っていきたいものです。

4月から一人暮らしをスタートし、同時に自炊を頑張り始めた人も多いと思います。
最初はきっと張り切っちゃいますよね。
今はSNS投稿もありますし、手料理を人に見せる機会は昔より多いのかもしれません。

私はと言うば、まったく見た目が映えなくてもいいので、家で食べる地味なご飯で満足できます。
油断するとおうちごはんって全体的に茶色っぽくなりませんか?
しかし、茶色っぽい食事はおいしい!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?