見出し画像

#101:4月はリセット&スタート気分で!

たくさんの投稿の中から見つけてくださって、ありがとうございます。

今日から4月ですね。わーい!って言いたい気分です。
単純なタイプなので、お正月並みにリセット&スタート感をひしひしと。

興味本位で占いの本をKindleで購入していて、たまーに読み返します。
五星三心占いによると、私は「銀のカメレオン座」っていうのに該当。
4月は「整理の月」

大事にしていたものを失くしたり、失うことになりそうな時期。
予想外の人があなたの元を去っていく場合もあるでしょう。
何かを失っても、執着しないで前を向くこと。

なかなかにパンチのある内容ですが、なぜだか全く気になっていません。
今日はお天気も良く、昨日の仕事の終え方もいい感じだったので穏やかな気持ちが続いているという受け止め側のコンディションも多分に影響していそうですが、それって別にまったく悪いことじゃないよねっていう感じすらしています。

執着から離れる、不要な物事を手放すチャンスと思えば全然ウェルカム。
基本的には変化は必要なことだと思っている方の人かもしれません。
後味の悪い別れ、、みたいなのはさすがに気になりますが。

これもまた新しいスタートっぽいということで、手放すことを恐れず、時にはさわやかに諦めて軽やかにやっていこう!

盲信は危険ですが、自分を見つめるきっかけ程度の意味合いで占いも一つのツールとしてアリかなと思っています。
どうせすぐ内容を忘れちゃうんですけどね。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?