見出し画像

初投稿

初投稿になので一応それっぽい投稿しときます。

〇自己紹介
宮崎大学陸上競技部所属
800m/1500m専門
って感じです。

〇なんで始めたか
一応自分がnoteを始めようと思ったきっかけみたいなのを話ときたいと思います。
理由の一つとしては練習を記録として残す媒体として利用したいというのがひとつ。

もうひとつが..........

下半身はコンプラ引っかかると思ったので隠しときました😌

あ、写真間違えた

こいつに感化されたところが大きいです。
後輩の二番煎じというなんともダサいこととなってますがまあいいでしょう笑

あと文章書く癖をつけたいのもひとつあります。

まあ始めた理由はこんなところです。

〇4月から6月までの流れ
今自分は宮崎県選手権に照準を合わせて練習を行っています。
こう言うと、なんでインカレに合わせなかったの??大学で陸上やってる意味は??とか言われそうなので一応説明しときます。

①春先怪我したから
冬季はっきりいって走り込みはあまり上手く行きませんでした。正月に体調を崩してからモチベーションが保てなかったからです。
そんな状態で3月の第1週に佐賀大学さんと合同合宿を行いました。

一応練習風景

合宿自体はメニュー消化率が8割~9割ととても充実してたんですけど3日目からかかとがめちゃくちゃ痛くなってそれを4月初めくらいまで引きずってました。
やっぱりいきなり走行距離を増やしすぎてもダメですね。いい経験です。
このためインカレに合わせるのは厳しいなと思ったので諦めました。
出場だけはしました。タイムはお粗末なのでここでは控えさせて頂きます😌

久々に父親に走ってるとこを見せれました


(4月の記録会でベスト出たからわんちゃんあんじゃねって思ってたのはここだけの話)

まあ悪条件の中よく頑張ったって感じです笑

②九州選手権に出たいから
シンプルにです。
福岡県選手権に比べて宮崎県選手権はコスパがいいです。
大学1年の頃から九州選手権決めると豪語してきてたので今年こそはという気持ちが大きいので県選手権に合わせて練習しています。

応援してくれているみんなのためにも今年こそ決めたいですね。

〇今後の展望
県選手権が終わったら一旦中距離に区切りをつけて駅伝に向けて練習しようと思います。
そのためにも県選手権悔いが残らないように終わりたいですね。

また気が向いたら書きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?