見出し画像

開運ってね


開運ってね、神社へ行ったり、運の良い人と一緒に居たりするから開運するんじゃないんじゃないかな?


神社⛩️で「〇〇を叶えてください!お願いします。」とか「〇〇になりますように」で現実に変化は起こりませんがな〜🎵


自分に備わっていないものをお願いしても…。


神社へは感謝をしに行くところだと思っています。


「いつもありがとうございます。今日も参拝出来ました。ありがとうございました」

いつもこれだけです。


元々生まれた時から備わっているものを磨いて行けば開運なんだよ。


ところが、自分の元々持っているものより、他人の持っているものがよく見え、「ああなりたい!こうなりたい!」と備わっていないものを備えようとする。


そうなっていると、「なぜ?あーならないんだろう!」「何故うまく行かないんだろう!」あの人はうまくいっているのに私は何故??

と、人と比較したり人やもののせいにしたりしてどんどん開運から遠ざかる。



生まれてきた時に全て必要なものを揃えて生まれて来ているのだから、まずはそこを認めることです。


運を開きたい!って思っている人って、今の自分は開けていないと思っているのかな??

向上心は結構だが、ないものねだりは不幸を招くよ!


自分の身の丈の幸福ってあるよ。


毎日毎日、今何やりたい?と目の前のやりたいことをやっているとやりたいことをやることへの幸せをいつも味わえているので幸福感の中にいますよ。



辛いことがあっても幸せですか?そうじゃないでしょ!とおっしゃる方もいます。
その時は辛いし不幸だと感じても、よくよく考えみると、辛いことも自分で引っ張って来ているのだから、何故辛いと思うのか?に氣がついてしまえば笑ってその辛かったことが話が出来ます。


氣がついた時には幸福感と安堵感が広がります。



全て人生自作自演ですわなぁ♪


あなたはいつも開運してるんだよ!


してない!って勝手に思い込んでいるだけです。


そう思っている時は人と比べていたり、世の中の常識でこういう状態は開運していない!って思い込みです!


いつも今どうしたい?を忘れずに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?