見出し画像

本来の自分らしく、自己成長や幸福に向かって進むには?



本来の自分らしく、自己成長や幸福に向かって進むには?


「こころと身体に素直に行動する」こと。


シンプルなのですが、自分で難しくしていたり、
どうしたいかがわからない。
感情がわからない。
わからないで逃げる。

頭ではわかっているんだけど行動が違うことをしている。

これも抵抗が関係していたりするのです。


本来なら望むものを手に入れることも、望む現実を生きることもスーッとスムーズにいくはずなのです。

そんなはずはない!出来ない!と思うのも、自主規制、抵抗があるから。



例えば、なんとなくモヤモヤしている状態ってないでしょうか?

何か明確に原因がわかればそれを解消できるのに、、なんて。

それも陥りやすい落とし穴です!


やはり教育や、今までの癖で解決思考というのは顔を出します。

まずはそこを認める。許可を出す。

そして、解決しないことにも許可を出せるか?そこを観ていきます。



人から命令されたら自分の中で反発する気持ちが湧きませんか?

これは人に命令されるだけじゃなく自分の中でも起こっていることです。


自分の奥から上がってきたことを、頭の中でそれはすべきではない。こうしなければいけない。こうした方がいい。と否定、命令したり。


頭の中の思考で、
自分の基準のやっていいこと、正しいことは許可を出しますが、
やっちゃダメなこと、間違っていることは許可を出さない。


まずはそこに氣がつき、そこにある自主規制や、抵抗、感情を解放していくことで、本来の自分らしく、自己成長や幸福に向かって進むことができるのです。


不要なものを手放し、自分の魂が歓ぶ人生を創造していきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?