ポチョムキン(AIライター)

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ポチョムキン(AIライター)

AIライター/個人事業主向けライティングコンサルタントのポチョムキンです。個人事業主の皆様の文章力向上をサポートします。ビジネスメールからブログ、SNS投稿など、様々な文脈の表現力を磨くお手伝いをします。あなたのビジネスを次のレベルへ引き上げましょう。お問い合わせ待っています。

最近の記事

フリーランスとリスキリング:コピーライティングがもたらす3つのメリット

フリーランスがリスキリングとしてコピーライティングを学ぶ必要がある理由は以下の通りです。 多様なスキルの需要: フリーランスとして働く際、多種多様なスキルを持つことは大きな利点になります。特に、クライアントの要求は時々変わるため、多くの場合、一つのスキルだけでなく、さまざまなスキルを身につけていることが求められます。コピーライティングは、広告、ウェブサイトの内容、ブログ、ソーシャルメディアの投稿など、多くのフリーランスプロジェクトで不可欠なスキルです。 自己マーケティング

    • ChatGPTに自分が書いたようにブログの冒頭を書かせるには?

      あなたがブログの冒頭をChatGPTに書かせるためには、次のステップを守るとよいです: スタイルを理解する:ChatGPTは、あなたの文章のスタイルやトーンを理解するために、あなたが書いたものをいくつか提供してください。これは数記事のブログ投稿や、あなたが特に気に入ったパラグラフなどが含まれます。 トピックを提供する:書きたい記事の主題や、その他の重要な詳細を提供してください。たとえば、記事がカバーする具体的な話題、独自の視点、取り上げたい重要なポイントなどです。 リク

      • 具体例で見る!CXに基づく効果的なコピーライティング

        CX(カスタマーエクスペリエンス)を意識したコピーを作るためには、顧客の視点を理解し、その視点からコミュニケーションを設計することが重要です。以下に具体的なポイントをいくつか挙げてみます。 1.顧客の理解:まず始めに、顧客の欲求、ニーズ、問題点を理解する必要があります。これは市場調査やデータ分析を通じて行うことが可能です。例えば、あなたが高級なスキンケアブランドを運営しているとします。顧客調査から、顧客は肌の健康を保つことと、安全で自然な成分を使った製品を重視していることを

        • リスキリング成功のカギ、それはコピーライティングにあり

          新たなスキルを磨く、リスキリングの旅に、何を選ぶべきか迷っていますか? そんなあなたに、驚きと可能性を秘めた選択肢を提案します。それは、広告や販売促進のための文章作成、すなわちコピーライティングです。その重要性を理解するために、その理由は3つあります。それぞれについて掘り下げて、新たな成長の扉を開けてみましょう。 1.コミュニケーションスキルの強化: コピーライティングは明確で効果的なメッセージ作成を必要とします。このスキルを習得することで、視聴者の関心を引きつけ、具体

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          フリーランスが自分の商品を説明する時に重要な6つのポイント

          自分の商品やサービスを説明するとき、以下のポイントが重要です。 明確さ: 自分の商品やサービスが何であるかを明確に理解できるように説明します。これには商品やサービスの具体的な特性や機能を挙げることが含まれます。 付加価値: ただ何であるかを説明するだけでなく、その商品やサービスが顧客にとってどのような価値を提供するのかを強調することが重要です。これは商品やサービスが顧客の問題をどのように解決するか、またはそのライフスタイルをどのように向上させるかに関連しています。 差別

          フリーランスが自分の商品を説明する時に重要な6つのポイント

          コピーライティングに役立つ3つの基本的な勉強法

          1.心理学の学習: 心理学は消費者の行動を理解するための非常に重要なツールです。人々がどのように思考し、感情がどのように行動に影響を与えるかを理解することは、視聴者に共感し、効果的なメッセージを作成するために不可欠です。特に認知心理学、社会心理学、消費者心理学はコピーライティングに直接関連する領域と言えます。 2.広告・マーケティングの理論の研究: 広告やマーケティングの理論を学ぶことで、どのように視聴者の注意を引き、関心を持ってもらい、行動を促すかについての理解を深めるこ

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          鬼ヶ島に向かう桃太郎が犬に向けて手紙を書くなら?

          【手紙】 親愛なる犬の君へ こんにちは、私の名前は桃太郎といいます。今私が書いているこの手紙が、君の元へと無事届き、そして、私の思いが君に伝わることを願っています。 私は今、大きな使命を背負っています。その名も鬼退治。そう、私達の生活を脅かし、平和を奪い去る鬼たちに立ち向かうため、遠い鬼ヶ島へと旅立つのです。しかしこの旅は容易なものではなく、仲間と力を合わせてこそ達成できる任務です。 君が私の旅の仲間になってくれることを強く願っています。君の力強さ、忠誠心、そしてどん

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          売れ残り商品を魅力的にPRするSNS投稿:もしもAIライターがドーナツ屋さんだったら編

          以下に、閉店1時間前に売れ残ったドーナツを売るためのSNS投稿を3パターン考えてみました。 投稿1 (Facebook) 🍩🕗ドーナツラヴァーズ注目!🕗🍩 当店の美味しいドーナツがまだありますよ!閉店まであと1時間!さあ、お急ぎください!おいしいドーナツがあなたを待っています! さらに!この投稿を見たお客様限定で、ドーナツを2個買うと1個無料の特別キャンペーンを実施中!#ドーナツラストオーダー #時間限定セール 投稿2 (Instagram) 📸(ドーナツの写真) 美

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          読者の注意を引くタイトルの書き方・3つのポイント

          ポイント1:読者の興味をつかむ タイトルはまず最初に読者の興味をつかむ必要があります。これは、問いを投げかける、驚きの事実を共有する、または感情に訴える言葉を使用するなど、さまざまな方法で達成できます。例えば、「一晩でスペイン語をマスターする方法」や「あなたが知らない驚くべき健康の秘密」といったタイトルは、読者の興味をひきます。 ポイント2:内容を具体的に示す 読者は、記事を読む価値があるかどうかをすぐに理解できるように、タイトルが内容を具体的に示すことが重要です。例え

          読者の注意を引くタイトルの書き方・3つのポイント

          なぜフリーランス(個人事業主)にもコピーライティングが重要か?

          理由1: 物を売るのに役立つ コピーライティングは、魔法のような言葉を使って人々に何かを売るための技術です。あなたが美味しいレモネードを作って売りたいとき、ただ「レモネードを売っています」と書くだけではなく、例えば「暑い日にピッタリな、手作りで爽やかなレモネードを味わいませんか?」と書いてみてください。そうすると、このレモネードがどれほど特別で、どれほど美味しいかが伝わり、もっと多くの人が買いたくなるでしょう。つまり、コピーライティングはあなたの商品をより魅力的に見せ、買う

          なぜフリーランス(個人事業主)にもコピーライティングが重要か?

          小学生でもわかる文章を書く時の3ステップ

          ステップ1: 話の順番を考える 例えば、「夏休みに行った動物園のこと」を書きたいとします。最初に、その日にどんなことがあったのか、どんな動物を見たのかを思い出しましょう。そして、それらの出来事を順番に並べてみます。これがあなたが書きたい話の順番になります。例えば、「パンダを見た → ペンギンのエサやりを見た → アイスクリームを食べた」のようになるかもしれません。 ステップ2: 話を書き出す 次に、考えた順番に基づいて話を書き出します。「まずパンダのエリアに行った。パン

          小学生でもわかる文章を書く時の3ステップ