見出し画像

おすすめヘアオイル


ついつい集めちゃうヘアオイル。

色々使ってきたけど、今のスタメンたち。


左から、

◯N. polish oil(Sage&Clove)
・テクスチャー重め

Sage&Cloveの香りが好き。
Aesopの香りがする。

◯Davines AUTHENTIC OIL
・テクスチャー軽め

こちらも香りが良い。
オーガニック系。
サラサラ系だからヘアセット力は弱めかな。

◯Promille oil
・テクスチャー重め

一番使ってるムコタのプロミルオイル。
期間限定で販売していた金木犀の香り。
甘い香りで癒される。

クラシックブーケの香りもおすすめ。(2本目使ってる)
Chloeの香りに似てる。

◯track oil no.3
・テクスチャー重め

こちらも2本目。
品薄だったけど最近はネットでも買えるようになった。
金木犀の香りはつい集めてしまう。


◯SHIRO hair oil(EARL GREY)
・テクスチャー軽め

ホワイトリリーを愛用していて、アールグレイはお店で試供して良かったので。
持ち運びにも便利。
テクスチャー軽めだからドライヤー後に。


◯KERASTASE Chronologiste
・テクスチャー軽め

ドライヤー前につけるのがおすすめ。
驚くほど髪の毛サラッサラになる。
これはリピートし続ける予感。



テクスチャー重めのものはヘアセットに。
軽めはドライヤー後に使うのが◎


今気になっているのは
SINN PURETEとROWEのオイル。

欲しいなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?