見出し画像

2024年 買ってよかったもの5選(上半期)


1.Dr.Oral ホワイトニングパウダー

ホワイトニング歯磨き粉。
粉タイプ。
黄ばみの原因となる色素や汚れを除去してくれる。

持ちも良くコスパも良いので、最近ずっとこれを使っています。


2.RICOH GR III

人気のコンデジ。
軽量、コンパクトなのに高画質で綺麗な写真が撮れます。
立ち上がりが早いのですぐにシャッターも切れる。

これからも毎日持ち歩こう。


3.メゾンキツネのスウェット

新作の同系色のパッチが可愛い。
サイズ感がとにかく自分の中で大事で、試着は必須。
東京に行った時に買いました。
ゆったりが気分なのでメンズSサイズ。



4.diptyque ORPHÉON

つい集めてしまう香水。
ドソンも好きなんだけど、私はこちらの方がタイプでした。

温かみのあるトンカビーンズ、シダーの深み、ジャスミンの豊かな趣き、そしてジュニパーベリーの生き生きとした香り。

アロマの先生に話を聞いてもらうと、どうやらシダーウッド系が私の好みみたい。
ウッディだけどフローラルな感じも好き。
最近よく使っているな。

他にもつけているとよく褒められる香水があるのだけど、それはまた後日。


5.SHISEIDO エッセンス スキングロウ ファンデーション

塗っているだけで肌もケアされる画期的な美容液ファンデ。
試供品を使ってみて感動。
綺麗なツヤと美容成分が豊富。
カバー力は薄めなので、ナチュラルに仕上がるのも好き。

最初欲しかったカラーよりワントーン明るいのを買った方がいいと美容部員のお姉さんに言われ、試供って本当に大切だと気づきました。

新作のファンデブラシも良いって聞いたのだけど大人気で入荷待ちみたい。気になるなぁ。



以上今年買ってよかったもの5選(上半期)でした。


この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,090件

#上半期の振り返り

1,624件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?