見出し画像

GODZILLA×KONG 新たなる帝国

「GODZILLA×KONG 新たなる帝国」

おもしろい。

規模が大きいので、バトルも迫力があって、終始興奮する。

ただ、とりわけ感動したのは、鍵となる少女ジアの演技である。

ジアは、部族の生き残りで、引き取られていてアメリカで暮らしている。英語がわからず、自分の言語も他の人はわからないので、映画の中で一言も発していない。それか、話せないのかもしれないが。

そのため、自分の感情を表現する手段が、表情としぐさだけになる。

この表情の変化に感動した。

感情の襞をうまく伝えている。

言葉を発さない役はいろいろあるが、この役はかなり難度の高いものだと思う。

表情でしか闘えない世界線。

素晴らしい演技だと思った。

ゴジラの映画は、そもそも規模が大き過ぎて、非現実にも程があるので、その日現実さに引っかかってしまえば如何にもこうにもならない。

その無茶苦茶さがまた面白いのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?