見出し画像

淡々と

ウッドパズルが楽しい。数センチくらいの部品とか割れやすそうな部品とかを組み合わせて、ただただ完成を目指す。それだけのことで、しかも数時間もかかるが、時間を忘れることができる。

木でできているため、あまり力を入れられない。かといって、慎重にすると設計を疑いたくなるほどはまらない。あーだこーだ1人で言いながら、淡々と作業をこなしていく。あまりにも説明通りにいかないと、その部品は諦めることもある。そういうところは、たいてい完成に直接影響しない。不完全ではあるが、それもまた一興だ。なんなら、一部変なところがある方が、自分で取り組んだ感があっていい。

まだ3つしか取り組んでないが、これから気が向いたらまた建物とかもやってみたい。こういう淡々とこなす作業が嫌いじゃない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?