見出し画像

農業2日目(in愛媛)

今日は2日目です。
午前中はキャベツの箱詰め
午後はキャベツの収穫でした。

本日も朝イチに選果場に集合し作業を行いました。
大規模ファームなだけあり、中には見上げるほどのキャベツと玉ねぎが多数並んでいました。奥にも倉庫があったので相当の量です。
早速選果と箱詰めの作業を開始します。
箱を詰める人、選果をする人、箱を積み上げる人などうまくオペレーションが組まれており、効率よく進めている印象でした。
20人近くでの作業だったので時間的にも非常に素早く作業を終えました。

午後はひたすらキャベツの収穫。
キャベツを苗から切る人。キャベツをコンテナに積んでいく人に分かれて作業。
自分はコンテナに積んでいく役割をしましたが、相当な肉体労働でした。
普通ではできない体験をさせてもらっていることに感謝です。

明日は丸一日収穫のようです。
相当体力が来そうですが頑張りたいと思います。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?