見出し画像

入りますって、ガラ空きなんで…

こんにちは。
防虫ライターの丸永(マルエイ)です。
本日のテーマは「入りますって、ガラ空きなんで…」というお話。
古い住宅や開放的な床下には何でも侵入してきます。
とくに多いのが獣の類の相談が多いのですが、シロアリの施工後に「床下で空いてる箇所を確認しましたので、今後獣が侵入する可能性がありますから注意してくださいね」と…
対処するならまた別途費用がかかるのですが、その時は皆さん大体お断りされる方がほとんどです。
このついでだから塞いでもらうわという人の方が少なく、獣が入った後に言われるのはシロアリを施工してから物音がするようになったなんて言われる始末…トホホ
だからあんなに侵入口を塞いだ方が良いですよと言ったのに…と内心は思ってしまう時があります。
お客さんが困っているなら対応してもう入らないように封鎖作業をさせて頂きますが、古い住宅ですと完全封鎖までに時間を有することがありますのでご了承ください。

硬めのアミを使用して床下侵入を封鎖する

リフォームする費用と同じ料金がかかるようでしたら、こちら側から現状をお伝えしてお断りさせて頂くこともございます。またシロアリ施工により獣が侵入することはほとんどありませんが、侵入口を確認した場合には塞ぐことをお伝えしています。やはりこれがお客さんと業者との信頼関係であり、勝手にどうこうなんてことはありません。もしあるならばその業者は偽物業者ですので気をつけてください。偽物もたまに出回ってますのでお気をつけてください。本日も一読くださいましてありがとうございます。またお会いしましょう。バイバイ‼️

【お知らせ】
※防虫施工のご依頼につきましては以下の地域とさせて頂きます。
対応地域は
愛知県・岐阜県・三重県・滋賀県・奈良県
全国の施工対応には限界もございますので、もし
・どの業者が良いのか分からない
・紹介してほしい
・急ぎのアドバイスがほしい
などのご要望がございましたら、業界の全国ネットワークを活かして地域の腕の良い防虫業者さんをご案内致します。
ご案内後はお客様ご自身でお取り継ぎをお願い致しております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?