見出し画像

やっぱりずっと続けてるバンドには敬意

こんにちわ。FM-U1です。

PEARL JAMがアルバムを出すようで、youtubeで新曲が色々聴けるようになってます。

彼らといえば90年代グランジ・オルタナブームのど真ん中にいたバンド。
僕はその頃はメタルファンで、SOUND GARDENなんかは割とBLACK SABBATHでデヴィッド・カヴァデイルが歌っている感じだったので好きでよく聴いていましたが、PEARL JAMはほとんど聴いたことがありませんでした。

彼らの新曲を数曲聴いてみて、中々骨太で朗々と歌い上げる感じはスッと耳に入ってきて、結構いいなと思いました。ギターも図太い音してる。
でも90年代の自分が聴いたら多分退屈していただろうと思います。

瞬間風速的な盛り上がりはないけどずっと聴き続けていけるような感覚でしょうか。

今の時期311なんかのミクスチャ系もよく聴くので、spotifyのオススメで流れてきたSTONE TEMPLE PILOTSを聴いて同じ印象を持ちました。

それではこの辺で。またお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?