頬骨縮小in韓国

こんにちは。

韓国で頬骨縮小をして三週間が経過したのでnoteにまとめてみました。

①ビフォーアフター
②カウンセリングと病院決め
③手術当日の流れ
④アフターフォロー
⑤ダウンタイム

これらをかなり詳しく書いたので3500字のボリュームのある記事になってしまいました🫠

自分が頬骨縮小を考えた際、輪郭2点や輪郭3点の症例が多く、頬骨縮小のみの症例が少なかったので参考になればうれしいです。
(執刀医曰く、日本人は顎が小さく頬骨が張っている人が多いから3点する必要はない人が多いと言っていました。逆に韓国人はエラが張っている人が多いとのこと。)

私は横頬骨の張り出しと高さが左右非対称だったのでバランスを見ながらやっていただいたのですが、左右各8mm程度縮小できたようです。

②からは有料にさせていただくのでよかったらご覧ください。

また、三週間経った今現在も大きな腫れはなくなりましたがまだまだダウンタイム中ですので(特に口の中の腫れ感がまだあるのと、朝がかなり浮腫む)また変化があれば追記していきます。

①ビフォーアフター

まず、ビフォーアフターの写真です。
(色味が違う写真がありますが、光の加減の違いで全てiPhoneノーマルカメラです)

▼手術直前→直後

▼手術前→3週間後

▼手術前→3週間後

圧倒的に顔が小さくなって、それに付随して目が大きく見えるようになりました。
心配していた面長になることもなかったし、今のところ弛みの変化も気になりません。
(鼻は浮腫のせいなのか輪郭が小さくなったせいなのか大きくなったように感じる😭)

④のアフターフォローのところでCT画像も載せました。

わたしが希望したのは6点で、
・横頬骨の張り出しをなくす
・オージーカーブは残す
・ゴルゴ線はでないように
・なるべく左右対称になるように
・なるべく弛みの出ないように
・理想はシンセギョン(笑)
これだけをつたえるようにしました。


②カウンセリングと病院決め

ここから先は

2,781字 / 11画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?