見出し画像

ホワイトシチューに入れるお肉は何ですか?


季節は春めいてきましたが、まだまだ寒い日も多く、そんな時、身体も心も温まるシチューは、子どもの頃から大好きです。

我が家のシチューは、昔から牛肉の切り落としで作っています。しかも茶色のビーフシチューではなく、ホワイトシチューで。

1時間ほど煮込みました

ふと、ホワイトシチューのレシピを見てみたら
・チキン
・ポーク
・鮭やホタテなど魚貝類
・ベーコン、ウィンナー
などなどたくさんのバリエーションがあって、
さらに王道は、チキンということを初めて知りました❗️


と同時にビーフシチューがあるのになぜ何の疑問もなくホワイトシチューで作っていたのか。。


でも牛肉もならではの旨みがでて美味しいと思います。
ぜひホワイトシチューで作ってみてください。

私も今度は、ぜひ違う具材でシチューを作ってみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?