見出し画像

Inscryptionってゲームが面白すぎて寝られない

こんにちは、りかさんです。夏だしゲームで遊ぼう!丁度任天堂がバーゲンセールをやってたから(7月2月まで)面白そうなゲーム漁っててドグマドラゴンズを買ったんだけど、ついでにInscryptionってゲームを買った。
このゲーム、ネタバレ厳禁だからこの記事でもネタバレは抑えながら感想を書く。

私はカードゲームなんてやった事ないし、なんなら苦手意識があった。だけど大好きな芸人の狩野英孝さんの実況動画を観て面白そうだなぁと思って購入してみたかった。

‪血1はコスト、生贄を犠牲に生き物を出す

プレイしてみた感想は、最初負けまくって不安。本当にこれわたしでもクリア出来る?なぜなら一旦負けてしまうとまたスタートに戻ってしまう。ボスまで行ったのにまた負けて1からってなるのを繰り返して、無限ループになるかと思った。

だけどこのゲームの本質は、謎を解いて衝撃展開に向けてストーリーを追うこと。

ちゃんと負けても救済処置があるから、バランスがいい。ゲームオーバー時に自分自身でカードを一枚作れるシステムが特徴。それに加えてトーテムの効果をきちんと選んで強化をしていく、カード圧縮を防げばスラスラ勝てた。
とりあえずラスボスクリアまでいったけれどこの後が予想外の展開だった……!(吃驚する展開だから是非プレイしてみて欲しい)

この夏は色んなゲームで遊びまくりたいなぁ…。

Steamだと今なら60パーセントoffだったのでオススメ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?