見出し画像

#6 第24刷への序文 (2)陰謀の連続性

200年以上にわたる陰謀の連続性


 1964年、ロバート・ウェルチは "More Stately Mansions "と題する講演で、バイエルン・イルミナティの歴史的な分析を開始しました。読者は、この18世紀の陰謀組織が、1960年代のアメリカ、あるいは今日のこの国とどんな関係があるのだろうかと思うかもしれません。ロバート・ウェルチなら、"たっぷり(Plenty)!"と答えるだろうし、実際に答えました。そして彼は、その関連性が何であるかを、誰にでもわかるように説明することに多大なエネルギーを費やしました。

1966年、彼は過去200年にわたる陰謀家たちの足跡を、代表的なエッセイ『The Truth in Time』でたどりました。そのうちの1本はフィルムに収められ、すぐに複製されて全米の聴衆に公開されました。私たちは、この過去と現在の歴史の説明を非常に重要なものと考え、今後、この印刷から始まる『ブルーブック』のすべての版に付録として掲載する予定です。このページをご覧になるすべての方に、『時の真実』を読み、研究する機会を得ることを強くお勧めします。

この文書化された事実と理路整然とした結論の驚くべき集まりの中で、ロバート・ウェルチは多くの人が説明できないでいたことを説明しました。彼は、「共産主義運動は、全体的な陰謀の道具に過ぎない」と結論づけました。共産主義は人類の歴史に残る汚点であるが、共産主義の始まりから、非共産主義者が資金を提供し、指導し、上からコントロールしてきたという認識なしには、その権力への台頭は理解できない、と彼は主張したのです。

ジョン・バーチ協会の創設者は、『時の真実』の中で、「陰謀的権力の内核」に位置する人々を指す言葉として、《インサイダー》(INSIDERS)という言葉を初めて採用した。ロバート・ウェルチは、当時のイルミナティストたちが他のグループや個人を利用したように、「共産主義者、無政府主義者、様々な色や種類の社会主義者、その他何十ものグループを、彼らの目的を促進するために利用していたのは、これらの人々だった」と主張しています。

"彼らの中には共産主義者でなかった者もいれば、そうであった者もいる。"とロバート・ウェルチは言いました。"したがって、できるだけ争いを避けるために、この支配者一派を単に《インサイダー》と呼ぶことにしよう。" 2世紀以上にわたる彼らの先達のように、今日のマスター・コンスピラシー(大きな陰謀)を率いる《インサイダー》は必ずしも共産主義者ではなく、彼らは人類に対する生の権力を自分たちのために確立することを目的とする誇大妄想的な狂信者でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?