見出し画像

14歳の誕生日おめでとう

5月21日 日曜日
ゴジ太の14回目のお誕生日。ささやかなお祝いをした。
ろうそくを14本用意したけど
『ろうそく?もう良いよ、、、』
この歳にもなれば、こっ恥ずかしいのかな。

お誕生日ケーキと言えば
お誕生日の歌を歌って、フーって火を消してまたろうそくに火を付けて鼻息で消してみたり、ムー美も『私も!!!』ってまたろうそくに火を付けては消してってお決まりだったのに。

夫が感慨深げに『あっという間に俺も14歳の父親になったんだな、、、。』
それを聞いた私は、不思議と気持ちが楽になった様な。
私達、なんだかんだ悩みながら14年間、親としてやってこれた!!
素晴らしい親ではなくても、最低な親ではないはず。

生まれてきてくれたから、今の私がいる。
来年も再来年もこの先、何だかんだ悩みながら
ゴジ太の成長と親でいられる幸せを、毎年感じていたい。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?