見出し画像

アイロン、ドライヤー

傷まないヘアアイロンありますか?
高いドライヤーじゃないとダメ?

とても良く聞く質問です。
最初にお伝えさせて頂きますね。
道具は使いこなしているかどうかが大事です
値段だけで良い物かどうかが決まるわけじゃ無いので
ご自分が持ちやすくて使いやすい物を
探して使って頂くのが1番宜しいかと思います。

髪の毛には生理現象がありまして
それらを理解して適切な処置と技能を駆使して
ブローやアイロン操作を行なっています。
その時々で変わる髪の毛の機嫌に合わせる為に
美容師さんは脳みそと指先をフル活用して頑張っていますし
各メーカーさん。ホントに涙ぐましい努力でさまざまなアイテムを導入して下さっております。
アイロンプレート頑張りました。
熱量沢山有ります。
挟みやすくしたんだ。
イオン出すんだ。スーパーじゃないんだよ。
なんか、、プラズマ出してみた。
ブラシ型に作ったよ。
いろいろ個性があっておじさん嬉しいよ。
熱めの風がビャーと吹いて
わっさーと乾けばドライヤーじゃん。
熱めの板で髪の毛ふっさーと挟んで
ツルーンとなったらアイロンじゃん。

それぐらいしか思いつかない私の脳みそでは
4万、5万する道具と4千、5千の商品の違いが
自己満じゃね?と、思ってしまいますが。
コード長くて落としても壊れづらくて熱量が適度で高風力、低風力切り替え易くて風力差にメリハリがあるのが個人的に好みです。


それが分からんから聞かれてるのか。
そうか。
なんもアドバイスになってないか。残念だ。

ただ、ダイ○ンさんには期待していた分。
ガッカリ感は凄かったよ。
あんなに未来感出しながら風だすんかと。
ぬくめの風だすんかと。
レーザーとか出さんのかと。
振りかざしたら、立ち所に乾くわけじゃ無いのかと。
マジカルステッキみたいな夢の素敵道具を想像していた純粋無垢な私を返して。

手袋みたいに手にはめて
各指から考えるだけで温風、冷風、弱風、強風に
切り替え出来て風向きも自由自在に変えれる
ドライヤーとか各メーカーさん作りませんか?
風神様じゃー!みたいな遊びをしてみたい。
何の話ししてたっけ?
ドライヤーとアイロンの話しだ。

とりま何年も前からドライヤーやアイロンは姿や型が変わっていない物なんですよ。
そういう物の価値は高いから良い。安いからダメなわけじゃ無いからね。
愛着が持てる物が良いですが
あんまり売ってないから、僕は好きな歌を歌うね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?