見出し画像

術後18日目で外食した話

こんにちは。
ぱらぼらです。
今回は術後18日目に外食したことについて。

術後からご飯は基本的に家で食べるか全て持参だったので久しぶりの外食でした!
とっても楽しみ!


行き先はIKEAです。


もちろん流動食真っ只中ですので噛むのはなし。エビのスープとかコーンスープは飲めると思ったためそれ狙いで!
一応卵がゆは持参しました。




IKEAで食べたもの

エビのビスクスープ
パンケーキいちごソース付き



エビのビスクスープはほぼ液体だったので余裕でした。濃厚で美味しい!
どうしてもエビはミキサーで回せなかったので久しぶりの魚介摂取。
少しだけみじん切りの玉ねぎが残っていましたが問題なく完食できました。

これが外食の味…


パンケーキにも挑戦しました!

米粒くらいの大きさに切って、いちごのソースでふやかしてちまちまと。
ふやかせば歯が要らないため重湯生活の私にピッタリ!

美味しかったです!

術後からは食べれてもアイスやプリンで固形の甘いものをたべてなかったので幸せでした。
一口が大きければもっと美味しいのに!とおもいつつ。


割と小さめなパンケーキの1枚の半分を食べました。所要時間は40分。
ちびちびと食べてたのでめちゃくちゃ時間がかかった。

術前の私が食べれば5分で食べれる自信があります。


久しぶりの外食とっても幸せでした!
全てをミキサーで回すのとは違う!!




問題はここからです。

入院中そしてこの日まで、重湯やら卵豆腐やらお腹に優しいものばかり食べてた私。

そんな私がいきなりパンケーキ(生クリーム含む)を食べるとどうなるか。



そう、胃もたれる…


食後30分経ったあたりから胃が重くなり始め、やがて気持ち悪くなりました…

あ、これはさっき食べたパンケーキのせいだ…


胃が重くて気持ち悪いためせっかく遠出したのにお買い物もそんなに楽しめず…



その胃もたれは夕飯の直前まで続きます。


パンケーキを食べてる時はとても幸せで満たされていたのに。

こんなことになるなんて

私にはまだ生クリームとパンケーキは早かったみたい。
思い知らされました。

久しぶりの外食は幸せ半分、涙半分。
とりあえずだまって重湯たべます。


私の胃よ、いきなり甘いの食べてごめんね





最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?