野村義造のパワースポットブログ

こんにちは、野村義造です。

本日ご紹介するのは。。

屋久島です!

屋久島や、あぁ屋久島や、屋久島やの俳句で有名ですよね。

樹齢7200年と言われる縄文杉のパワーをもらえれば、嫌なことも忘れて前向きな気持ちになり、願いが叶う確率は高いこと間違いなし!!

ぜひとも行ってみてほしいパワースポットの一つです。

手つかずの大自然が残る屋久島は、ジブリのもののけ姫の舞台となったことも有名ですよね。

ジブリ好きの方は、もののけ姫の世界に浸り、さらにパワーももらえるのですから、超オススメです!!

ジブリ好きの方も、そうでない方も、太古の動植物を全身で感じて、思いっきり深呼吸すれば身も心もリフレッシュ!

とにかく、鹿児島に行く機会があれば屋久島観光もぜひ予定に組み込んでください!

では、またの機会に。


野村義造

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?