見出し画像

8月12日 FEST VAINQUEUR @LIVE HOUSE Queblick

11日はアンフィル、12日はFEST VAINQUEURと
初めての2日連続ライブでした

思い入れが強いので少し前説を‥
FEST VAINQUEURは高校時代に前身のバンド
SINCREAの時からずっと好きで、今でもよく
聴いてます


このアルバム一生聴いてました

大好きだったJanne Da Arcが活動休止して
やっとJanne Da Arcっぽいバンド見つけれたと
当時の僕はSINCREAにどっぷりでした

そんなSINCREAも紆余曲折あり、解散してしまい
FEST VAINQUEURへ(メンバーはそのまま)


もう聴けないかと思ってたのでメンバーそのままで復活した時はホントに嬉しかったです

サビの「二度と迷わぬように手をとるから」って歌詞がホントによくて…

その後紆余曲折あり紆余曲折ありで今の編成に

そんな高校時代にからずっと応援してたバンドのライブに行けるということでとても楽しみでした

さらに前日にはアルバムのインストアイベントがあるということでもちろん参加しました

最前だったので目の前でメンバー見れて最後は
2ショットチェキに、HALさんとも少し話せて
最高でした。

そしてライブ当日

アルバムのツアーってこともあり最新アルバム
「REGALIA」から表題曲の「REGALIA」 

疾走感と熱さを兼ね備えてて1曲目からテンション上がりました🔥

どの曲にも言えるけどガックンとアイルのツインギターソロのハモリが最高で、またテンション上がりました🔥🔥

2曲目の「IDEA」で頭振りまくりからの
3曲目が今回のアルバムでも特に好きな
「Maria's Beretta」
アルバムの収録曲が発表されてタイトルだけでも絶対好きなやつやと思ってて、聴いたら案の定一番好きな曲でした

イントロのギターからツボ イントロだけで
あぁもう好きってなりました
多分ヴィジュアル系好きな人は絶対好きなはず

昨今イントロ不要、ギターソロ不要論が出てますけど、僕は大反対です

それはさておき、アルバム曲が続いて

そして初期の名曲「アスタリスク」
歌い出しの瞬間からうぉーーってなりました

大学時代にめっちゃ聴いてたのでたまらなかったです

んでもって「夏空花火」まで
最新もいいけどやっぱり昔の曲もたまらないです

アンコール2曲も暴れて最高なライブでした

高校時代に知ってはや15年以上かかってようやく
ライブに行けて、生で聴けて最高でした。

11日12日と2日連続ライブでしたが、最高な2日間でした

#ヴィジュアル系 #v系 #FESTVAINQUEUR
#REGALIA #ばーのライブレポート






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?