見出し画像

コード・オブ・ゼロ 3/N

【Aの世界】

昨夜、MIKEは奇妙で不可解な夢に悩まされていた。その夢は彼の過去に関するもので、未だ解き明かせていない謎めいた出来事が描かれていた。

夢の中では、MIKEは自分が生まれた場所にタイムスリップし、かつての自分と向き合っていた。穏やかな町並みが広がり、MIKEの家族や友達が微笑みながら彼を迎えてくれた。しかし、夢の中のMIKEは表情に何か悲しみや苦悩を秘め、静かに心の奥底で何かと戦っているようだった。

町の風景はMIKEにとって馴染み深く、しかし、その胸に座る重苦しい感情はどこから湧き上がってきたのか、彼自身も理解できていなかった。彼の親しい友達や家族は微笑む中、夢の中のMIKEだけが違和感に包まれていた。

MIKEは夢の中の自分に問いかけた。「なぜここにきたんだ?」しかし、夢の中のMIKEはただ微笑み続け、言葉を返さない。

MIKEは夢の中で静かな町を歩きながら、懐かしい景色に囲まれていた。日差しは穏やかで、風は心地よく頬を撫でる。彼は足早に進みながら、昔遊んだ公園や学校の前を通り過ぎた。

すると、向かいの角からはにかんだ笑顔で迎えてくれる友達の姿が見えた。MIKEは歩みを止め、友達たちが近づいてくるのを待っていた。彼らは喜び勇んで近づいてきて、MIKEを抱きしめる。微笑む顔、温かい手の感触、それらはまるで現実のように感じられた。

公園では昔の遊びを思い出しながら、MIKEと友達は笑い合い、楽しいひと時を過ごした。しかし、その笑顔の裏にはMIKEの心に潜む何かがあり、夢の中のMIKEは次第に表情を曇らせていく。

夢の中のMIKEは突然、自分が何かに縛られているような感覚に襲われた。友達たちの声や笑顔が次第に遠のいていく中、MIKEは広がる闇に引き込まれていくような感覚を覚えた。彼の心は重たく、苦しみに満ちていく。

「何んだこれは?なぜこんなに悲しいんだろう?」MIKEは自問自答しながら、夢の中で迷子になったように彷徨っていた。その穏やかだったはずの夢が、不可解な形で彼を苦しめ、彼の心を揺さぶっていた。

しばらく彷徨った後、MIKEはふと視界に入った一軒の家を見つけた。それは彼の幼少時代の家であり、彼の家族が微笑みながら庭で迎えていた。しかし、その微笑みも、彼の心に漂う重苦しさとは裏腹に感じられた。

家に入ると、そこは暖かな灯りで満たされ、家族の笑顔が絶えず浮かんでいる。MIKEが自分自身の部屋に足を踏み入れると、そこは温かな灯りに包まれたくつろぎの空間だった。壁にかかる家族の写真が微笑みかけ、懐かしい絵画が静かな雰囲気を演出していた。家具はシンプルでありながらも温かな木の質感が広がり、絨毯が足元をやわらかく包み込んでいた。

部屋の一角には昔の思い出が残る箱が積まれていた。そこから漂う懐かしい匂いがMIKEの鼻腔をくすぐり、彼の目には幼少時代の玩具や手紙が収められた箱が映し出された。家族の笑顔と共に、部屋は穏やかな時間の流れを感じさせ、しかしMIKEの心には未だ解けない謎めいた感情が漂っていた。

MIKEは部屋の一角で見つけた箱に手を伸ばした。その箱は昔ながらの木製で、年月の経過を感じさせる風合いがあった。箱を開けると、幼少時代の玩具や手紙、そして家族の写真がきれいにしまわれていた。懐かしい匂いが漂い、MIKEの目には笑顔あふれる家族の姿が映し出された。

箱の中から取り出した玩具や手紙は、MIKEにとってはまさにタイムカプセルのような存在だった。それらは無邪気な子供時代の思い出を詰め込んだ宝物だった。しかし、なぜかMIKEはこれらの思い出に触れるたびに、胸に重い感情を抱えてしまう。

部屋の中に広がる穏やかな雰囲気とは裏腹に、MIKEの心には未だに解けない謎めいた感情が漂っていた。過去の出来事がどのように彼の心に影響を与えているのか、彼自身も理解し切れないままだった。

MIKEは手紙を開こうとした瞬間、スマートデバイスのアラームが鳴り始めた。目が覚めたMIKEが出ると、LILYの明るい声が響いた。
「おはよう、MIKE!今日も一緒に仕事ができるのが楽しみだわ。」

LILYの明るい声で目を覚ましたMIKEは、夢の中の懐かしさと新しいつながりの感覚がまだ心に残っていた。徐々に現実に戻ってきたことを実感すると、LILYの声に助けられた気分になった。

「おはよう、LILYさん。昨日は助けてくれてありがとう。」

MIKEは微笑みながら返答し、昨日の出来事が彼にもたらした新しい感情に心躍らせていた。

LILYはにっこりと微笑んで続けた。「いいえ、こちらこそ。MIKEと一緒に働けるのは本当に楽しいの。」

MIKEは少し戸惑いながらも、LILYの明るさに触れると同時に、心の奥底に残る夢の謎めいた感情から解放されていくような気がした。

ただし、手紙には何が書いてあったのか。そこに関しては微かに疑問を抱き続けることになる。

続く

この記事が参加している募集

#SF小説が好き

3,213件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?