2024年4月25日、26日 理想郷と現実との狭間で

【メモNo:133】

長男に対する憤り、怒り
それはかつての私の中のエゴの声

駄目なところ
出来ないところ
人一倍がんばらないと
追いつけないと焦る気持ち

自分でまだまだ許せていない
だから長男に対する憤りとなって現れる
それだけ当時の私のエゴの声が
強烈だったということ

・*・*・*・

映画『メッセージ』を観た
言葉を紡いで伝えたかったメッセージ
各国争うことなく協力し合うということ
異次元の者同士助け合うということ
未来が見えることの重要さと悲しさ
言葉の難しさ、奥深さ、大切さ

・*・*・*・

4年前の日記を見て、涙
夫の優しさ
長男の優しさ、次男の優しさ
子の寝顔を見て
この子の為に私はどんなことでも
乗り越えられると思った
母としての私

4年前
それが私にとっては紛れもない
〝真実〟だった


私はまだ
理想郷と現実との狭間で立ち止まっている

私が歩んでいかないと、
あなたも歩めずに苦しんでしまう

私はもう
その道を自分で選択しているのに
分岐点でいつまでも
足踏みをしてしまっているのだ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?