2024年3月20日 籠の鳥


【メモNo:126】

春分の日
私は夫に離婚を申し出た

ツインレイと出会ってから
夫婦間でも色々なことがあって
その度に私はツインのお相手を拒絶して
ついにサイレント期間に突入した

夫といると
嫉妬心、独占欲、所有欲、コントロール欲が
自分に向けられているのを感じる

私は夫に
自由になりたい、離婚してください。
と言った

夫は私に
手放したくない、だから離婚はしない。
自由にさせてあげられなくてごめん。
と言った

それは愛のようで
愛ではないのを
知っている

私は今、退職したばかりで無職で
出ていくあても無い
子供たちとも離れたくない

それでも
自由になりたかった

結婚制度は
まるで籠の中の鳥だ

羽ばたく羽はあるのに
どこにも飛んでいけないのだ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?