見出し画像

ママボラン、始めます #00 きっかけ


ママボランとは、ママボランティアのこと。

主に育休中のママが参加している、一般企業等でのボランティア活動です。
期間は3ヶ月ほど。

無償で企業のお手伝いをする代わりに、ママノバさんが主催するキャリアプログラム(研修やカウンセリング)を無料で受けられます。

2度目の育休中の私。
子供も8ヶ月になり、だいぶ余裕が出てきた頃に、noteの記事でママボランを知りました。

新卒で入社以来10数年、一社にて同じような仕事を続けてきました。
転職が気になった時期もありましたが、妊娠や子育てとのバランスから踏み切れずに今日まで来てしまいました。

しかし、人生100年時代。
このまま同じ会社で働き続けていくことは想像しづらい。
かといって、いきなり転職は勇気が要る…。
ということで、ママボラン、やってみることにしました。

●ママボランに参加する3つの目的●

①他社で生かせるスキルや強みがあるのか探る
②新しい職に就いた際の自分の変化を探る
③ママノバの無料キャリアプログラムを受ける

このnoteでは、ママボランを通して得られた気づきなどを綴っていきたいと思います。
宜しければお付き合いください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?