見出し画像

奈良クラブ対SC相模原戦

昨日は奈良クラブ対SC相模原戦に行ってきました

ちょっと遅くなってキックオフに間に合わなかったため、先制点とともに入場となりました

先着2000名のシャツのプレゼントにも間に合いませんでしたが、いつもよりたくさんお客様が入ったのは喜ばしい事なので良しとします(まあ欲しかったけど)

あのシャツのデザインはマスコットちゃんの衣装に似てるなあと思いました

頭の上で手を打つタイプのチャントをあのシャツで行うと指のシルエットが鹿の角っぽく見えてよりマスコットちゃんぽくなってました


試合は初っ端から景気いいスタートを切れたのですが、今までの経験から言ってあと1〜2点は取っとかないと勝利は守れなさそうやなと思ってたらやはり追いつかれてしまいました(相模原さん強いので失点シーン以外にもヤバめのところはありましたが、ゴールキーパーの岡田選手がキッチリ防いでくれてました)

しかし、後半にフィールドプレイヤーの岡田選手がホームのゴール裏に突き刺すような超格好良いシュートを決めて下さいました(奈良クラブの岡田選手はどちらも頼もしすぎます)

これで再びリードとなりましたが、一点差なのでドキドキは止まりません

リードしてて最後の最後で同点に持ち込まれると、別に負けたわけでもないのにショックが凄い事になるので(反対にギリギリで同点に追いつくのはめっちゃ気持ち良い)

相模原さんの段幕は文字数は少なめで大きな文字でインパクトがあります

後やたら選手がぶつかるシーンが多かった気がします、それだけ気合が入ってるんだとは思いますがお怪我されないか気になります

結果的には二度目のリードを守り切り、見事勝利となりました🎉

最後に照明を消して勝利を祝う演出があったので、一瞬暗くなりました

順位も着々と上がってきてます

奈良クラブは「もともと良い試合をしてるけど最後の方で失点してしまって勝利を逃してるパターン」が多かったので、これからそれが減ったらモリモリ強くなって上位に食い込んできそうな予感がします

フルタイムの仕事の帰りに観に行ったので、万歩計がエグい数値を叩き出しておりました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?