見出し画像

何者かになりたい

私は小学生の頃から不登校だった。
虐められていた訳でもなく、嫌なことをされた訳でも無いのに学校が嫌い、苦手で保健室登校から行かなくなった。
何かあった訳でもないのに行かないのは甘えだ。私でもそう思う。けど行かないと。と思うと涙が止まらなかった。話す事も、動くことも出来なかった。

中学校なら心機一転馴染めるかと思ったけど
やっぱり私の中身は変われてなかった。
別室登校に通うようになった。
先輩達、先生は優しい。のに私は声が出しづらかった。喋れない訳ではないが、返事は頷く事しか出来なくて申し訳なかった。学校に行かない日。罪悪感で死にたくてたまらない。
けど自分で死ねる程の勇気は私には無かった。

成人しても結局自分の中身はずっと変わらないまま。ずっと何者かになりたくてたまらない。
承認されたい。誰かに褒めてもらいたい。
世の中に  私の存在  を認めて貰いたくてずっともがく事しか出来ない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?