妬み

友達が留学するらしい。
先の事を考えていて凄いな、偉いなと思った。

でも態々ストーリーに載せて勉強しているアピール。留学に賛成してくれる親に感謝という文字。

私には何か嫌な感情が湧いてしまう。

素直に凄いなと思えない私は性格がひねくれているんだ。ただ記録として載せたいだけかもしれないのにアピールと思ってしまう。もっと素直に凄いと思って、応援できる性格でありたかった。私の中は妬みや嫉妬で溢れていた。

でも同じ環境だったとしても私は先の事より目の前の事しか考えれないし、外に出ようと思えない。そう思って行動できる友達はほんとにすごいと思う。そう思っているから友達を羨んでしまう。

私は私の出来ることを少しづつ出来たらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?