見出し画像

キムチチャーハン

【所要時間】30分  【洗い物】★☆☆

(三人分)
白米 2合
キムチ 150g
豚肉 150g
にら 2/3束
ネギ 1/4本
ごま油 大1(豚バラを使う場合はいらない)
ごま 適当
卵 1個
塩 小1
醤油 大1

水分量は炊飯器指定の量でセットし、スタートする。
材料を全部細かく切る。ニラは器に入れておく。
フライパンにごま油とネギを入れ、弱火でじっくり火を通す。ネギが透明になったら肉を入れる。この時軽く塩を振っておく。肉の色が変わったら恥に寄せ、キムチを入れる。火を強めてキムチの水分を飛ばしながら、全体にまぜる。溶き卵を回し入れてパラパラさせる。
ご飯を入れて頑張って混ぜる。できればフライパンを振る。
ニラをいれてひと混ぜしたら、塩と醤油で味付けする。

お疲れ様でした!
これは父が好きそうだと思って作ったズボラ昼飯です。味付けは正直適当に入れたので大体の量を記載しました。めちゃ美味かったのですが、おそらく完璧に再現するのは不可能です。
材料を細かく書いてしまいましたが、冷蔵庫のあるものや気分でいくらでも変更しましょう。適当料理ですから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?