見出し画像

モーニング娘。'24 春ツアーレポ め、め、めいちゃん!!

私はハロプロのヲタク、ハロヲタだ。

3/24(日)、モーニング娘。'24春ツアー大阪公演に行ってきたので、レポという名の独り言を書き殴っていく。

私の推しは山﨑愛生(やまざき めい)ちゃん。
15期メンバー、2019年にグループに加入、18歳、メンバーカラーはブライトグリーン。

公式サイトプロフィールより

昨年、長年リーダーを務めていたフクちゃんこと譜久村聖ちゃんが卒業した。メンバーが卒業したときのヲタクたちの関心事は歌割の継承だ。フクちゃんは歌唱の中心を担っていたメンバーで、大量のパートを持っていた。各曲のフクちゃんパートは一体誰に継承されるのか…??フクちゃん卒業後、初となる今ツアーは、まさにモーニング娘。新時代の幕開けとも言えるツアーなのだ。

3/16、東京でツアーの初日があった。セトリは?フクちゃんパートの継承は?私は参戦したヲタクたちのレポを読み漁った。

そのレポによると、毎ツアーセトリ入りする代表曲「One・Two・Three」でめいちゃんが美味しいところを継承しているというではないか!!

嬉しい。嬉しすぎる…!!1週間後の大阪公演が楽しみでならなかった。

そして迎えた大阪公演。

「One・Two・Three」はセトリの1曲目。

モニターにオープニングムービーが流れ、ステージにスポットライトが当たると…そこにはセンターに君臨するめいちゃんの姿が…..

事前のレポで分かっていたのに、いざ目の当たりにすると目頭が熱くなった。レポなしで見ていたら、まともに鑑賞できていなかったかもしれない。

めいちゃんはクシャっとした天使の笑顔がトレードマークの天真爛漫なキャラだ。本当にかわいい。お菓子あげたい。お小遣いあげたい。キラキラの笑顔で楽しそうにパフォーマンスする姿は、私の日々の疲れを癒してくれる。

しかし、「One・Two・Three」のめいちゃんは、クールな印象だった。いつもより控えめな笑顔。だが、そこがいい。めいちゃんはお顔立ちがスッキリしているので、クールな表情がハマりやすい。表現の振り幅の広さ、これこそがめいちゃんの最大の武器だと思う。

フクちゃんパートは15期メンバーを中心に割り振られていた。15期はめいちゃん、北川莉央ちゃん、岡村ほまれちゃんの3人。3人ともよかった(語彙力が足りない!!)

「これからは自分たちでこの曲を進化させていく」
とにかく、そのような気概が感じられた。

15期だけではなく、他メンバーからもバチバチに迫力を感じた。お姉さんメンバーからは覇気、オーラ、余裕、色気が漂っていた。自分の魅せ方を確立している。カメラに抜かれたときの顔の角度、目線、髪の動きまで完璧。さすがとしか言いようがない。一方若手メンバーからは野心、ステージに立つことの喜びがヒシヒシと伝わって来た。

コンサート終盤、メンバーが1人ずつ公演の感想をコメントした。

「たくさんパートをもらったので、ツアーを通してもっと自分のものにしていきたい」

めいちゃんはこのように語っていた。これから彼女がどれだけ進化するのか、その過程を追うことができるなんて…私は幸せものです。めいちゃんと同じ時代に生まれてよかった。

後日、公式チャンネルから、ツアー初日の「One・Two・Three」のパフォーマンスが公開された。

歌い出しのメンバーがめいちゃんです。みなさま是非見てみてください。

インスタではツアー衣装がお披露目された。そして、相変わらずスタイル良すぎやん。アニメから出てきたんですか?

これからも、モーニング娘。から、そして、めいちゃんから目が離せない。


以上、超長い独り言でした。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?