見出し画像

初投稿 ポ杉です。

社会人1年目。ポ杉です。
何を書くかは決まっていませんが、何か形にしたくて始めました。

趣味は舞台鑑賞です。
その物語の空間に入り込むことができるので好きです。
映画、本、音楽 等々 全てに共通しますが。

人の感情を少しでも動かせるコンテンツは、とても魅力に感じます。

幼少期から、日常生活と音楽を合わせて
物語を作るのが好きです。

例えば、
先日大雨の日、父の運転する車で
鬼束ちひろさんの月光が流れていました。(心で口ずさんでください)

窓の外をポーっと眺めていると

自転車に乗った細身の女性と小さなピンクの自転車に乗った
7歳くらいの女の子が、全速力で、真顔で。
大きな大きな真っ暗闇の公園に入り姿を消していきました。

何か物語が始まりそうじゃないですか?

ただただ家に帰る途中、
急に雨が降ってきて、急いで家に帰ろうとしている
親子の日常のワンシーンだと思いますが(笑)

こんな調子で、勝手に日常と音楽を重ねて
オリジナルの物語を想像し、エモーショナルな気持ちになっています。
とても楽しいです。

長くなりましたが
何か形にしたいと思い始めました。
誰かの何かになりたい。拙い文章ですが、覗いていただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?