見出し画像

ピュアさ故の騙されやすさ…


前回の記事から


ちょっと寄り道。


箸休めに(笑)


私の10歳年下の弟は
(軽度知的障害)

現在34歳。


過去、2回警察のお世話に👮‍♀️


犯罪をおこした訳ではなく


騙された案件と
犯罪に巻き込まれ案件。


騙された案件の時、

私は独身で社会人。
弟は高校生だったかなぁ…

弟と共に実家に住んでいた時のこと。


夜中に弟が
『お姉ちゃん、ちょっといい?』
と部屋に行った。


『友達が暴力振るわれてるみたい😨』

だと…


友達からメールが来て
『怖い人達に暴力振るわれてる。』
『助けて』『怖いよ』

のようなメールがきていた。


その友達というのも


メールのやり取りだけで
実際会ったことはないが
彼女だと言う。

本人であろう制服を着た写真はあった。



私は怪しいと思って

『そんなん嘘やろ!?

だってさ、実際暴力振るわれてるなら

メールとかできんやろ??』

と言った。



そんな中メールのやり取りが途絶えた。


弟は
『ホントやったらどーするとよ‼️🥺』


と泣きそうな顔…


んでさ、私も信じやすい性格なもんで


(絶対うそだろうけど


万が一ホントだったら…


見過ごす訳にはいかんよな…)



と思って


人生で初めて110番に電話をした☎️


そこから


警察が話を聞かせてと

マンションの下まで夜中にパトカー🚔w



母に内容を伝えたらパニック。

母と私と弟と3人で

マンションの下に降りたら

警察官は狼狽えてる母を見て

『あ、お母さんは大丈夫です。』

と言って

私と弟をパトカーに乗せて

近くの警察署へ😂



事情聴取を受けて

帰宅。



その後警察から連絡もらった。



唯一あった彼女の写真の制服から
どこの高校かを割り出して
本人と連絡がとれたらしく…


結局はウソ。


何故そのようなことをしたのか聞くと

昔イジメにあったことがあって
その腹いせに弟を騙したのだと…
(弟はもちろんそのイジメには無関係)


まぁ、ホントに暴力振るわれてなくて
ホッとしたが…


絶対人を疑わない弟。


それで何度も何度も騙されてきたんだよな…


人を信じれるって長所なんだけど

副作用大きすぎるよな🥺



繊細でピュアな魂が

傷つかないような

優しい世界を選んで

生きて欲しいなぁ😌



前回の記事から逸れたけど

なんかこれを書きたくなったから😌



ではいつも読んでもらって

ありがとうございます🙏


Instagram (私はこんな人)


お話会などのお知らせは
公式LINEから↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?