見出し画像

【㊗️スキ1000回突破記念!】読者の皆さまへの感謝とご報告

こんにちは。花粉症で目がちょっと痒い、小浦みずかです。

みなさま、なんとこのたび……

noteのスキされた数が1000回を突破しました!!!

いつも読んでくださる皆さま、ほんとうにほんとうに、ありがとうございます。

2022年7月に始めたこのnote、気づけば75記事も書いていました。
……ということは、1記事あたり約13回のスキをいただけたということ。周りの先を行く皆さまに比べたらまだまだな数ですが、私は素直に嬉しいです!

最近は思うようにネタが思いつかなかったり、悩みがあってそれどころじゃなかったりして停滞気味だったので、「なんか、こんな私でもいいのかも…」と思えました。
改めて、ありがとうございます💕

これからもスキいただけるのを楽しみに(笑)、続けていこうかなと思います!よかったら今後も読みに来てくださいね。


あと、実は、このタイミングでご報告したいこともございます。
なんと……

ライティングのお仕事、1件獲得しました!!!

……「おやおや?」と思われた方、申し訳ございません。
実はわたくし、先日こんな記事を書いていました。

ライターを目指してたけど、なかなかお仕事が獲得できず、ほんとにこれでいいのか?と悩みはじめた、という内容でした。
ところが……

今も1件結果待ちの状況だが、募集人数10人に対し、応募者は60人近い……正直かなり厳しい状況。

上記の記事より引用

このように書いていた案件で、まさかの採用をいただけたのです!

当時の私は別案件の不採用で意気消沈しており、この案件もなかなか連絡が来ないので、てっきりダメだったのかと思い込んでました。でも蓋を開けてみれば、ただ丁寧に選考してくださっていただけ。
あきらめていた分、喜びも大きかったです!

まずは1か月ということで小さな一歩ではありますが、れっきとしたライターデビューですね。精一杯頑張ろうと思います!

引き続き、自分のやりたいことは見つめ直していく

ただ、先ほど紹介した記事に書いたように、「自分が分からない」状態はまだ続いています。
今回ライターとして採用いただいたものの、私には「これは任せてください!」とか「こういうことをやりたいんです!」というものがありません。

お仕事については、クライアントの求める記事をしっかり書いていこうと思っていますが、実際の案件を通して「自分のやりたいこと」をみつけるヒントにもなったらいいなと感じています。

自分を見つめ直すことにも、今後注力していく予定があるので、また皆さまに報告できるように頑張っていきますね。

ということで、今後ともよろしくお願いいたします!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?