明けましておめでとうございます

あけましておめでとうございます🌅皆様!

お正月みなさんはどんなふうに過ごしてますか?
私はというと特に何もない日でした😅

妊娠中ということもあり、おとなしく家で過ごしております。
子供が生まれてからはしっかり掃除をできる自信がないのでぼちぼちと大掃除をしながら、YouTubeでひたすらワンピースを見てって感じです笑

旦那は30日から2日まで普通に仕事。
職業柄、正月休み、お盆休み、ゴールデンウィークなどは関係ないので仕方ないですね😅

去年までは若者らしく(?)年越しは近くの大社に行ってカウントダウンをしてたりしましたが。
今年は雨も降ってるし、旦那のシフトが日付変わるギリギリまであったので行けませんでした。

産休で家に1人、うちの家チューナーレステレビなので地上波見れないから正月特番や紅白も見てないので余計に実感がありませんね😅

でも、普段仕事で疲れてやる気が起こらない場所まで掃除ができて私的にはスッキリです🌟

掃除機分解して綺麗にしたかったのでめっちゃスッキリ!!!!

ADHD(診断済み)の私でもできた大掃除
・ガスコンロ、換気扇、キッチンタイルの掃除
・洗濯槽掃除、脱衣所掃除
・トイレ掃除、お風呂掃除
・旦那のゲーム類ケーブル整頓
・服、文房具の断捨離
などなど

やり残したこともまだまだあるのでこの産休中に片付けたい!

義実家に3日に帰る予定があるのでそれまでにあらかた終わらせたいなと思ってます。

2023年いろいろありました2024年も子供が生まれて大きく変化のある一年になる予定です。

気を引き締めて頑張ろうと思います。
皆様も良いお年を!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?