ボーカル、Twitterやめたってよ

お久しぶりです。

わたくしホリエ、しばらく前にTwitterのアカウントを消しました。正確にはスマホ本体をアラビア語設定にしてて訳もわからず赤い文字を押してたら消えてました。


そもそもなんでTwitterやめるみたいな話になるんってとこなんですけど、僕の器って実は本当にtinyでして、人の成功とか、バンドが上手くいかない原因を示唆するような投稿とか、そういうものにどんどん心が削られていったわけです。ましてや自分がバンドできてない状態でそんなん見てると、音楽なんてやんない方が幸せなんじゃないかとか思ってくるわけです。だから辞めました。前向きな話です。


SNSに限らずだけど音楽業界って僕はずっと閉塞的だと感じてて、酒も好きじゃないタバコも大して吸わない僕にとって、ライブハウスって意外ときつい場所だったりするんです。流れに乗れてない感じが強い。自分の好きな自分って多分ここじゃ好かれない。この間某山盛りさんが話題になってたけど、音楽するために酒飲みに行くなんて意識はぶっ壊れちまえって思ってるわけです。そういう雰囲気を無意識に作ってるような奴らも。


でも結局そういうの抜きにして伸びてくバンドっているだろうし、僕らはまだまだ実力不足です。周りに原因を求められるほど周りを巻き込んでもいないし、腰も重い。でもそういうことばっか考えてると2度と動けなくなりそうだから、そういうことの引き金になりそうなものを消したという話です。


今でもお世話になってるブッカーさんに昔言われたことがあります。「SNSだけは嫌いになるなよ!」

無理でした。ごめんなさい。

今はそんなこんなで時々バンド垢を覗きながら、自分の時間だったりちょっと新しい挑戦を探したりとヨチヨチやっています。

自分らを好きでいてくれる人たちに直接いいねつけたり、コメントすることはできなくなってしまったけど、これからもVIYONの中にその一部としてのホリエを感じ続けてくれれば幸いです。新譜もどうぞよろしくね。

VIYON ギタボ ホーリエ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?