requiem.

私には何も無い。

秀でていることなど何も無い。

得意なことや趣味も何も無い。

そんな僕だから、いじめられることもあったし、それなりに挫折を味わってきた。

でも僕は中身が空っぽだから、いじめられてもあまり傷つかなかった。いじめてくる人に対しても「この人はこの程度の人間性だった」と思う程度だった。

僕は容姿も優れていなかったし、むしろ酷い容姿だったので、八割方、多分、容姿のことでいじめられていたのだと思う。自分の能力などとは関係なく、表面的な外見というもので、いじめられたといったところだ。

私は人と話す時、自分を証明しなければならない。という謎のプレッシャーがかかる。だからいつも"ムキになりながら" 人と話している感覚がある。これに関しては自己肯定感が低いことも関係していると思う。

そんな自分だ。
でも自分に与えられた微かな才能(あるとすれば)を最大限生かし活用するしかないと思っている。
その才能とは人によって違うと思うから
だから神から与えられたであろうその才能を
活かして欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?