見出し画像

旅日記⑥東口本宮富士浅間神社

東口本宮富士浅間神社(須走浅間神社)へ
行ってきました。

この鳥居を⛩️くぐる前に
小さな小さな橋を渡ります

この川を渡る為に架けられている
小さな小さな赤い橋です。

そこから空気が変わります。

多分、霊峰富士の入り口に入ったサインなんでしょう。

ちょっと変わった狛犬さんです。
噴火した際に流れた溶岩なんですかね?
その上に親、下の方から登ってきている子
思わず、『がんばれー』って
応援したくなります📣

生憎の曇り空
何だか、龍🐉さんたちに
歓迎されている時は曇り空が多いです。

晴天の日は何やら
多くの神様に出会います。

最近、何となく違いを感じます。

参道に並行して作られた
浅間の道
ジャリの音がする参道とは変わって
木々の中を歩きます。

久しぶりだね
君の使命はなんだい?
ふと聞かれて立ち止まる。

もう、こんな歳ですが
まだわかりません。
最近特にわかりません。
上手く行ってるような
そうでないような

笑い声の代わりに
太鼓の音

また来ますね。
今度は子供たちと来たいなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?