見出し画像

旅日記⑱檜原村九頭龍神社

ちょっと(?)用事があって
秋川渓谷まで…
ナビに『檜原村』

ん?確か…檜原村には
九頭龍神社があったはず✨✨

というわけで行ってきました
檜原村 九頭龍神社⛩️

とっても厳か
小さい神社ですが
エネルギーハンパない✨✨

でーーっかい龍🐉さんが
ぶわーんとお空を回ってました。

お空を回ってる龍🐉さんに比べ
とっても可愛らしいお顔のお手水舎の龍さん

静かに参拝させて頂きました。

なんて言うかなぁ
歓迎して頂いてる感満載
小雨が降ってても何故か全く濡れない服😆
いつも満車の(3台分しかありませんが)
駐車場も空っぽ
のんびり参拝✨✨

そして、車を置いたまま
少し歩いた先にある
『九頭龍の滝』へ

こちらにも龍🐉さん

晴れてる日にまた来たいです。

八王子西インターから
約1時間

御朱印は近くの民宿

こちらで頂くことが出来ます。
書き置きの御朱印の日が多いみたいです。


そして、ここへの途中

瀬音の湯
とぅるとぅるなお湯💖
川の音は聞こえど姿は見えず
でしたが、とっても気持ちのいい温泉✨

全国一位のとぅるとぅる温泉だそうです。

そして、お約束✨

頂いちゃった❤️
イチゴソフト🍓

こんな景色を眺めながら(雨ザーザー🤣)
足を伸ばして
イチゴソフトクリーム🍦を頂き
のんびりさせてもらいました。

あっといけない
これが目的じゃなかったんだよね🤣

思わぬところでラッキー✌️でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?