見出し画像

梅ダージリンならぬ、セイロンティ梅、白茶梅と阿波番茶梅のシロップたち

昨年は畑作業に梅シロップドリンクが最高に美味しかったので
今年も梅シロップを作ることに。

いや、
昨年からxで、偶然見つけた 今井 真実 さん 梅ダージリン
が随分と美味しいもので今年は梅ダージリン的なシロップを
5キロほど仕込んだ


あく抜き不要、ため息が出る..というワードに惚れ込んでしまったのだけど
その通り、ため息の出る美味しさ。

白茶梅

白茶なので、美味しいと夜飲みすぎると寝られない..

白茶

スリランカ土産のセイロンティで作ったセイロン梅もパンチが強くて美味しい。

セイロン梅

阿波番茶梅はさっぱりして、スルスル飲めちゃう。
桃のようなフレッシュな甘い香りと 果汁のとろみが、阿波番茶に合うので
梅干し用の少し傷んだ梅たち残りは、全て阿波番茶梅に。

ジップロックやら、瓶に入れておくと
冷蔵庫に手が届くとこれまたすぐ飲んじゃうー
ストローで飲むのが沈殿していくシロップから飲めるので
プチ流行っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?