見出し画像

自分と向き合う時間を作れるように

自分の意思で子供を産み育てると言い放って、もう24年か。
今年の正月は、親子揃って歳男に歳女なんだと祝った。
息子は一人ぐらしで今後も研究を続ける様子
やりたいことはチャレンジしてほしいので
何をしたいのか話を聞く
適度な距離感で応援はする。

さて、私もうすぐ50
家族のことが最優先でしたけど
そろそろわがままを言ってもいいだろう。
なので、少しずつ家のことは夫にお願いするようにしている。

コロナの際に勇気を出して踏み込んだコミュニティ。
いつもはあきらめていた遠方のイベントに
1泊2日で足を伸ばすこと昨年に続き 2回目。

自分がどう動くかは自分でその場で決める。
そうそうこの感じ..

イベントでは登壇者の輪の中へ..
とりあえず自分の気になることは質問はした。
もう少し、引いて発言できるようになりたいけど
経験を踏んで鍛えていこう。

次の日は
タクシー運転手のおじいちゃんと話して
温泉入って 散歩して、温泉入って、カフェに行き
初めて路面電車に乗って、可愛い路面電車に手を振り
街中をまたぶらぶらして、
そばを食べて帰ってきた。

お肌スベスべ、ちょっとリフレッシュした気分。

さて、次は何ができるかしら。

リニューアル中で、本館には入れなかったので、次の楽しみに


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?