見出し画像

【ワーホリ】友達エージェント①


私限界アラサーOLなんだけれども
来年NZにワーキングホリデーに挑戦しようと思う

英語にはもうやく10年くらい触れてないし

英語が学生の頃もガチで苦手だった


もちろん全く喋れない。理解してない。

これから、ワーホリに行くまでの準備や英語の進捗状況も記事にしていこうと思う。

色々心配事は多いが、
唯一私が心配ないのは帰国後の仕事のみ。
(あとは全部心配)

運良く私は国家資格持ちの専門職なので
帰国後の仕事は困らない

もし、学生で今後の進路を迷ってる人
特に色んな地に住みたい、自由に生きたい、
仕事が嫌になったら辞めたらいい
なんて思ってる人は是非国家資格が必要な
専門職をおすすめしたい。

仕事はとりあえずあるし
どの地でも働ける
転職もやりやすい

私は18歳から

九州→九州(違う県)→東北→関東
と色々と住む場所を変えているが、
就活は1-2箇所受けて決まっている。

本題にはいるが……


現在英語圏にワーホリに言ってる友達から、 エージェントは要らん、節約しろ。私がエージェントになってやる。とありがたい事を言ってくれた。

その中で友人がくれたアドバイスを備忘録として残そうとおもう。


①エージェントはいらん。
→調べれば自力で何とかなる。わからんことあれば教える。

②語学学校は要らん又は1ヶ月でいい
→語学学校は対して英語が伸びない(個人差あると思うけど)
コミュ強の人は、行かずに現地に突っ込んだ方がいい
コミュ症の人は、友人作りに1ヶ月行った方がいい。同じ境遇の友人を作ると得られる情報や助け合いが出来る。もっと語学学校行きたいとなれば現地で延長出来る。
(私はコミュ症だから1ヶ月だけ行こうかな…)

③住むところは内見する
→内見なしだと、詐欺なども多い。
Aribnbかバックパッカーホテル等安い宿泊所に泊まり短期間で家を探すのが1番の節約になる。

✨ホームステイもいい経験になる


との事です。

これからも、調べた事・進捗などをまとめて行きたいと思います(՞ ᴗ ̫ ᴗ՞)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?